2019/5/5

長い長いゴールデンウィークが終わりを迎えます。

こんなに長かったら世間は海外に行く人も多かった事でしょうねー(^^)良いなー良いなー。

私達グラビューメンバー、シッター部門はとにかく忙しい日々を過ごさせて頂きました!

今回のシッターお初さんはあずきさんときなこさん!

海外からの引っ越し後の初シッターで本猫達も大変だったと思いますが見事お留守番を勤め上げてくれてありがとう!!!

2人は兄弟らしいですが、シッター中の性格が見事に分かれまして….

隠れた場所が見つかっても数日間一切移動しないと腹を括ったあずきさんと…

とにかく動き回って逃げ回ったきなこさん(笑)

必死にシッター士の訪問に対応した2匹を称えつつも…

どちらの戦術が正解か?!選択しながら進むゲームを見ているような面白さも感じながら楽しませて頂きました(笑)

 

個人的には、子猫1匹と老猫1匹の看護が重なり、非常に過酷な日々となりました。これで回復してくれれば報われますが…その反対の結果にメンタルもかなりやられました。でも頑張る!そんな中でなんとSNSにウチの施設の子達が可哀想で保健所入って欲しいと投稿した人がいて余計に胸をえぐられた、なんて事件もありました。

匿名って凄いっすね、やっぱり。

でも、そう思ったなら仕方ないか。うん、でも申し訳ないけど明日からも毎日毎日かかってくる保護依頼の子達がグラビューハートという行き場を奪われるほどのネグレクトや虐待はしていないと思う。もし書き込んだ人の思い通りになったら今保護されてる子まで手を回してくれる準備をしてから動いて欲しいし、ほんとにウチの施設を改善してあげたいと思ってくださった行動なら尚更軽はずみに呟くことが正解だとは思えない…と抗議してしまう、私です。

たしかに、先月かなり頭数が増えたのでお披露目の場も数が多かったり…タロさんの介護度がグッと上がったり…大きな犬があの狭い建物にある時点でお披露目の場としては見せてはいけない状態ですね。

そんな投稿をされる前日…頭数の増えた施設のお世話、シッターの忙しいさ、子猫と老猫の看取り、出産ラッシュにカフェ営業にと体は限界。体調を崩しまして、これから引っ越しの準備も…となると、「もはや絶対に不可能」と体がギリギリな状態になったところで悟り…その日からカフェを引っ越し先に移るまで休業する事に致しました。事前に計画して休業せーよ!と自分が情けない事この上なしでしたが。

休んだらあかんと精一杯頑張っていましたが、その投稿を見て、あ、やっぱり休むべきやったんだ…と。休むと決めて正解だったな…と、逆に罪悪感から解放される感覚も味わいました。

ここ数日せっかくご予約頂いているのにお断りしてしまっているお客様達には申し訳なく思いますがそういう訳なので是非ご理解のほど宜しくお願い致します。

殺伐とした場でのご提供にはなりますが…お見合いの場としては入室の対応させて頂いております。

「子猫の里親希望者ですが、まずは子供達に猫というものをよく見せてから飼うか飼わないか考えたいのでカフェとして稼働してほしい」というご要望をしてくださった里親希望者さま、申し訳ございません!お見合いとなるとプレッシャーがありますよね。。。でも、全然気楽に…むしろ「普段なら入室料金がかかるところが無料でラッキー」くらいの気軽さで茶化しに来ていただいたら全然構いませんので、、、是非お見合いに来てくださいね。

関連記事

  1. マーくんちゃん里子決定!2018/10

  2. 里親様募集( ΦωΦ )

  3. スミレちゃん里子決定!2018/10

  4. 大阪市M・A様

  5. お久しぶり🎶

  6. ヤフブロで途中だったガトさん、クロさん、ミッツさん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。